WACT塾塾長ブログ

WACT塾 塾長の日記

日本の歴史に興味が湧いてきました。

こんばんは。

 

 

WACT塾塾長です。

 

 

 

高校の社会では日本史を選択していました。

 

 

 

その頃は日本史の面白さを全く理解していなかった(日本史の先生方ごめんなさい💦)のですが、

 

 

 

最近歴史について勉強し直していると、

 

 

 

なんとなくその面白さが分かってきましたのでその話を。

 

 

 

最近日本史を勉強しながら思ったんです。

 

 

 

権力を我が物にしようとする人たちの戦いの歴史なんだなーと。

 

 

 

その人たちの思惑としては、

 

 

 

権力を得るためにはこいつを倒したらええんやなーとか、得た権力をいつまでも持っておきたいなーとか、、

 

 

 

その人たちの気持ちまで考えてみると結構面白いもんです。

 

 

 

そんなことを考えていると、

 

 

 

少し歴史に興味が湧いてきた塾長なのでした。

 

 

 

 

あ、でも塾長は歴史が得意ってわけではないので、

 

 

 

そういう考え方もあるんかなー。

 

 

 

てくらいに思っていただければちょうどいいかと。(笑)

 

 

 

それではまた明日。