WACT塾塾長ブログ

WACT塾 塾長の日記

間違い頻発!?each otherの意味

こんばんは。

 

 

WACT塾塾長です。

 


高校生なら誰もが知っている each other ですが、

 

 

この意味、

 


「お互いに」ではなく「お互い」または、「お互いを」なんですよ。

 

 

 

意味だけで覚えようとするとややこしや~💦

 

 

 

なので、品詞から考えてみることにしましょう。

 

 

 

each otherの品詞は代名詞です。

 

 

 

ということは、

 

 

 

We like him. (私たちは彼のことを好きだ。)

 

 

 

↑him(代名詞)とeach otherを入れ換えることができます。

 

 


We like each other. (私たちはお互いを好きだ。)

 

 


ここまではみなさんも割と見慣れた文ですね。

 

 


実はここからが本題(笑)

 

 

 


こちらの日本語を英語にしてみましょう。

 

 

 


私たちはお互いに話した。

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

 

We talked each other.

 

 

 


ではありませんよ!

 

 

 


正しくは

 

 

 


We talked with each other.

 

 

 


talk with ~ = ~と話す、と覚えていても

 

 

 

「お互いに」という言葉に騙されちゃいますよね?

 

 

 

意味で覚えていると騙されます。

 

 

 

英語は品詞も要チェック項目なのです。

 

 

 

もう一度言います。

 

 

 

each otherは代名詞です!!

 

 

 


ちなみに、、

 

 

 

塾長は今日騙され、そして学習ました。(笑)

 

 

 

みなさんもお気をつけあそばせ。